So-net無料ブログ作成

ちょっと調べてみた!市販の清涼飲料水のお砂糖の量 [プチネタ]

スポンサーリンク




こんにちは。DAIです。

ちょっと調べてみた!シリーズ
今回は、「市販ドリンクの砂糖の量」について、調べて見たいと思います。

乾いた喉を潤す冷たい清涼飲料水、
これがないと夏は乗り切れないという方も多いのではないでしょうか?








まずは、この画像がなんだか分かりますか?
sugar.jpg

実は、これが清涼飲料水に入っているお砂糖の量なんです。。。。

こうやって、実際のお砂糖の量を見せられると、買うのをためらってしまいますよね。
実際、お砂糖は太るだけではなく、糖分の摂りすぎにより血糖値が乱高下することで、興奮状態になったり(キレる)、不安感が出たり、頭痛、疲労感、睡眠障害、アトピーなどの皮膚症状がでる…繰り返していると臓器の機能が破綻して、糖尿病に発展してしまうこともあるようです。

摂らなすぎるというのも、身体には良くないと思いますが、飲み過ぎや摂りすぎも注意が必要ですね。

参考に角砂糖で表した画像もあったので。
こちら
Box Sugar.JPG


自分の身体は自分で守りましょう。

今日は、真面目な「ちょっと調べてみた!シリーズ」でした。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。