SSブログ

銀座というか、日本がアジア化!? [旅行]

スポンサーリンク




こんばんは。DAIです。

銀座界隈で働くリーマンとしては、びっくりするくらい
最近、アジア人が増えてます。(一時、減ったのですが)

確かに消費行動としては、アジア人が素晴らしいパワーがあると思うのですが・・・
市場をちょっと調べてみました!

色々な企業が免税店を・・・

ヤマダ電機は4月10日、
東京・新橋に初の免税専門店「LABI アメニティー&TAX FREE新橋銀座口店」をオープンする。
全8フロアに日用品や化粧品、ブランド商品などを中心にラインアップし、
女性客や増加している外国人観光客のニーズに対応するようだ。

JR新橋駅近くの家電量販店「LABI新橋生活館」を全フロアリニューアル。
化粧品情報サイト「@cosme」とコラボした女性向けストアを新設するほか、
外国人観光客に人気の家電製品・日本土産を販売するフロア、
男性向け化粧品/理美容製品コーナーなどを幅広くそろえるらしい。

銀座界隈には、すでに中国・蘇寧電器集団の傘下で
「総合免税店」の看板を掲げるラオックスが銀座本店と秋葉原本店を構えている。

かなり激戦区になるのでは??

もともと銀座周辺は電気街の秋葉原や、
大手百貨店や老舗の名店が立ち並ぶ日本橋が近いこともあり、
訪日外国人客で賑わうエリア。最近は家電製品や化粧品、
食料品を次々に「爆買い」する中国人観光客の姿で、すっかりお馴染みだ。

そこに、2015年秋以降には三越伊勢丹ホールディングス(HD)や
韓国のロッテ免税店が新たに進出する。
三越伊勢丹HDは、三越銀座店8階に
デューティーフリーショップ「JAPAN DUTY FREE GINZA」を開く。
売り場面積は約3300平方メートル。
沖縄を除くと日本初となる、輸入関税や酒・たばこ税が免除される「空港型免税店」という。


うーん

日本がアジアに食べられる感じが否めない・・・












スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。