SSブログ

広告会社のお仕事① [仕事]

スポンサーリンク




そういえば、まだ名乗っていなかったと気が付きました・・・・w
遅くなりましたが、DAIといいます。

約10年ほど、東京の広告代理店(広告会社)で営業の仕事をしています。
じつは、皆さんも見たことがあるTVCMやポスター、プロモーションも手がけたことがあるんです!

今日は、広告代理店(広告会社)でのお仕事にちょっと触れたいと思います。

広告代理店(広告会社)の仕事って、みなさんのイメージってどんなですか?
タレントと会える!
撮影で海外ロケ!
銀座・六本木で飲み放題!・・・・・

みたいなイメージですかね?
確かに派手な部分も多いです!
ロケで沖縄にタレントさんといったり、イベントにタレントさん読んだり、
撮影の後に一緒に飲みに行ったり・・・・・

華やかな部分だけ、お話すれば良さそうですよね!

でも、氷山と一緒で、見えている(華やか)部分は、2割もなく、
その為に、泥臭い仕事を8割以上しています。

まさに「社畜」ですよ。

よく、広告代理店(広告会社)の営業のことをAE(Account Executive)とカッコつけますが、
AE=Anata no E-nar(i・・・あなたの言いなり)
クライアントに「やれ」と言われれば、犯罪以外はなんだってやりますよ!
はい!無茶ぶりだろうが全力でやりますよ!3日貫徹だってしますよ・・・!
と、華やかな部分以外は、本当に泥臭いです。

でも、自分でも不思議なくらい、最近、この仕事が好きになってきました!
自分の携わった仕事が、世の中の人に触れる → 話題になる → 快感!

実際のお仕事内容に関しては、また今度お話します。

Keep Smile Keep Happy










スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。