SSブログ

完全放置 !? ネットビジネスの仕組み [仕事]

スポンサーリンク




インターネットを使っていると、
「完全放置で稼ぐ仕組み」を構築してお金を稼ぎましょう、
と言って高い塾経費を支払われますが、あれで稼げる人は、
構築後のマーケティングを理解されているからに他なりません。

仕組みを構築するだけでしたら、単なるハウツーです。
稼ぐというのはノウハウの部類ですから、そこだけは教わった方が確実です。

ここはそのハウツーの初期の部分に限定して記事をまとめてみます。







ステップ1

仕組みと言ってもその種類は多種多様です。

(1)メルマガを自動で配信する方法
(2)サイト、ブログを構築
(3)PPC、アドセンスなどを活用
(4)ネットショップを活用
(5)SNS系の広告を活用

などがあげられますね。

どの仕組みを使うかをまず決めていくのですが、
ご自分がどんなビジネスをしているかを、具体的にさせておく必要があります。

物販なのか情報販売なのか。


ステップ2

(1)メルマガ自動配信というのは、ステップメールを活用する方法ですが、
読者に伝えるメルマガ文面はすでに出来上がっていて、それを順に配信していく。
誰がいつ登録してくれても、1から順に配信されるようになる。

それがステップメールによるメルマガ配信です。

(2)サイト、ブログを構築してというのは、商品が古くならない限り、
そのブログとかサイトの情報を見て、購入行動を起こす人が必ずいます。
それがサイト、ブログ運営のいいところです。
一度書いたら、あとは定期メンテナンスだけです。

(3)PPC、アドセンスを活用というのは、Yahoo!による広告、
Googleによる広告を利用する方法です。
商品とその宣伝記事の定期メンテナンスは必要ですが、これも一度出してしまえば、
あとはお客が来るのを待つだけです。

(4)ネットショップを活用というのは、ヤフーショッピングとか楽天市場とかアマゾンとかを
活用して販売する方法です。
それぞれ、活用の仕方が違うので細かいハウツーが欠かせません。

(5)SNS系の広告を活用。
Facebookに代表されるように、SNSはその種類もかなり増えました。
以前はMIXIでしたが、今はインスタグラム、LINEにと種類が増えてます。


ステップ3

上記の仕組みを構築したら、あとは放ったらかしてもお客が来るのかというと、
そうはいきません。
集客の仕組みまでやって、それでやっと「完全放置の仕組み」となります。

「なにか」を売るというのは、問題解決、欲望解決とかの人間にとって欠かせないものを
提供することで、成り立つものです。

インターネット上には悩み相談してくる場所というのがあります。
このYahoo!知恵袋もそうです。

こういう場所で適切な回答をしてくことで、集客も見込めます。

「売る」という行為は、形あるものを売るだけでなく、
売っているその人の信用(ブランド)も売っていることになります。

親切に適確に「何か」提供すれば、
「次回もこの人から買おう」
と思ってもらえる、というものです。









スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。