SSブログ

【ちょっと調べてみた!】「話し上手になるための手法」 [プチネタ]

スポンサーリンク










久しぶりのブログ更新をします。
今日は、人を引き込む話方について。

自分の趣味だったり、熱中していることを相手に伝えるのは難しいですよね?
特に興味のない相手に理解してもらうのは、なおさら・・・

そこで、どのように話せばよいかをお教えします。







・話題を細かいトピックスに分けて伝える。

・1つのトピックだけに注力しない。

・可能であれば、その場で熱中している「物」を見せる

・相手の反応を待つ

・自分が「言いたいこと」を優先せずに、相手の「聞きたいこと」を優先

・相手の感想や意見に反論せずに受け入れる

・相手の立場にたって、たとえ話をする

・言葉使いを丁寧にする


以上のことを意識してお話すると、相手に理解してもらえる確立がぐーんとあがりますよ。
お試しください。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。