SSブログ

高知東生の“引退”宣言に隠された真意 [芸能ネタ]

スポンサーリンク




では、芸能ネタUP

妻・高島礼子(50)の父親の介護に専念するため、俳優の高知東生(50)が芸能界引退を決断したと、7月1日付の「スポーツ報知」が報じた。今秋公開予定の映画『忘れ雪』の封切りをめどに、今後はいっさいの俳優活動をやめるようだ。すでに新たなオファーは断っている状態で、所属事務所・マジックカンパニーも6月末に退社している。






そして、高知が「シロウト」に戻った7月1日に、7月7日発売の「FLASH」(光文社)が本人を直撃。高島の送迎車で帰宅する高知の姿を写真に収めたが、取材に応えることはなかった。

 妻の父親のために仕事を辞めて介護に専念する高知に対して、「男気ある決断だ」と賞賛の声が上がっている。ネットでは、
「見直したわ、すばらしい人だと思うよ」
「同じ立場で俺にそんなことができるのだろうかと考えてしまう」
 など、高知の英断に感動の声が寄せられている。

 高知が「嫁の芝居は世界一」と公言していること、二人のおしどり夫婦ぶりもクローズアップされ、理想の夫婦としての好感度もあがった。

 だが、この引退に関しては、かなり考え抜かれたものであり、高知の復帰は当然あると考える芸能関係者がいる。

 今回の高知の決断は「男気」あるものとして世間に迎えられたが、芸能界での見方は少し違うようだ。「これは二人にとってメリットだらけで、二人だからこそ選べた選択肢」だというのである。
「以前から高島は、父親の介護で仕事をセーブしてきました。しかし、今後は高知が介護に専念するので、その必要はなくなります。高島の年収は今でさえ1億円近いといわれています。これからはさらに稼げることになるでしょう」

 金銭面での余裕があるのなら、施設に入れるという選択肢はないのだろうか。
「高島の父がパーキンソン病発症後、高島たっての願いとして自宅での介護を希望し、そのための豪邸も建てました。今さら施設という選択肢はないでしょう」(前出の芸能関係者)

 また、高知が休業ではなく、“引退”と宣言したことも、繊細な心配りがあるという。
「休業だと、介護者の死を待っているイメージになってしまいます。だからこその“引退”です。当然、言葉だけの問題ですから、高知が芸能界に復帰することは規定ライン。すでに引退宣言で好感度があがり、復帰を待つ声も出ているほどです」(同前)

 高知の決断は「男気」あるものとして評価されているが、そこには義父のことはもちろんだが、芸能人らしい気配りや演出が含まれていた。








スポンサーリンク



タグ:芸能ネタ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。