SSブログ

テレビ東京、廃墟訪れる新番組「廃墟の休日」

スポンサーリンク




こんばんは。DAIです。

テレビ番組のお話を。






壮大で美しい廃墟を舞台に、俳優とそのクリエイター仲間が旅する様子を紹介する番組『廃墟の休日』が、テレビ東京系で7月10日よりスタートする(毎週金曜 深0:52)。俳優らの素顔が見られる“ドキュメンタリー”と、彼らが道中や廃墟で繰り広げる“エチュード(即興芝居)”の要素からなるロードムービー的ドキュメンタリー×ドラマという意欲作。プロデューサーの井上雅晴氏は「誰にも振り返られることなく、ただただ朽ち果てていく廃墟。その存在が『なぜ美しさを放つのか?』。『廃墟=お化け屋敷』のイメージが吹き飛ぶ、新鮮な体験を約束します!」と自信をにじませている。


 話題のドローンも活用し、4Kカメラで臨場感溢れる映像を撮影。第1~3話には俳優の安田顕、映画監督の野口照夫氏が出演し、第1話は『摩耶観光ホテル』(兵庫県)、第2話は『軍艦島』(端島/長崎県)、第3話は『中ノ島』(長崎県)を放送。第4話以降はアメリカ合衆国ほかで撮影を予定している。

 安田は「美しさを感じることができたり、そこの迫力に圧倒される廃墟もあり、その時々でさまざまな顔を見せてくれました」と廃墟に魅了された様子。

 プロデューサーの清水啓太郎氏は、「大人たちが休日にカメラを持って旅に出る。名所にもグルメなところにも行かないけれど、わくわくする旅。いや、これは冒険かもしれない。昔そこにいた人たちの笑い声や話し声。そんな見えないものをお土産にしつつ、この旅を皆さんと一緒に廻りたいと思います」とコメントを寄せている。







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。